

  • 2012.02.20 Monday
  • -
  • -
  • -

新PangeaのHP

http://www.pangea-sein.com/rentalspace/index.html

ここに載せてもらいました♪

あたらしいPanngeaまだの人は早くきてね〜

活動場所:金曜日:aioi(羽衣)

☆金曜日:3:00pm〜9:00pm      
 aioi(あひおひ)   
 南海本線羽衣駅 徒歩5分
・駅を海側に出てください。真っ直ぐ歩くと旧26号線。それを左に曲がって道沿いを南下。3分くらい歩いたら右手にスーパーオオクワがあり左手に中華料理屋さんがあります。
そこの信号のまん前の角っこにお店があります。

■ピープルツリーとネパリバザーロ、南風のフェアトレード雑貨を置いてます。
体に優しい石鹸や洗濯石鹸も。
オーナーに他では聞けない、体のこと、出産のこと瞑想のこと色々お話しを教えてくれます!
一番の驚きは布ナプキンでしたが、今では市販の紙ナプキンが使えなくなるほどはまりました☆



活動場所:水曜日:のこされ島(新世界)

☆水曜日:7:00pm〜11:00pm(予約により変動可)
 BAR のこされじま 
 新今宮駅徒歩5分 通天閣の真下、おすし屋さんの2階
 http://www.nocoto.com/

■うなぎつり池にザリガニが大量発生! アジアンとインディアンで退屈しないとっても自由なお店♪ レアな音楽ライブやフリマまでやってます(^^)



活動場所:火曜日:Pangea(堺)

☆火曜日:3:00pm〜11:00pm   
 Pangea(パンゲア)
 南海本線堺駅 徒歩5分
 http://pangea-sein.jugem.jp/

■緑がたくさんのゆったり店内。海の見えるテラスもあっておうちで食べるようなおいしいご飯、こだわりのコーヒーとか飲めます。
花工房にマッサージ。いろんな表情のPangeaにぜひ遊びに来てください。

map

じぶんのこと。その後。

ご心配してくださっていた方、ありがとう。

ごめんなさい。

その後、脱毛は治ってきたよ〜。

ま、事実は事実として真っ直ぐに受け入れることが、一番たいせつな気がするね。
髪は抜けたかったんやろな〜とかおもって(笑)

それはそれでええやん、っておもった。

一人で、京都まで自転車でいった。約70舛鬘技間。気持ちよかった。

4日間ぼ〜っとして、なんか気持ちがすっきりして、気分がよい。

なんだか、落ち着いた(^^)

ありがとう。



じぶんのこと。

たまには自分のことを書いてみよう。

最近、自分のなかで思想や価値観の大きな変化が見られてきた。
今までやってきたことにたいして、疑問を抱くようになり、ちょっと立ち止まっている。

一緒にやってきた、友達に話した。

そういえば、最近忙しそうでゆっくり話していなかった。
忙しいゆえに、伝えたくても、返信の手間を与えては悪い。とか、変な気をまわして伝えずにいたことが結構あった。

ある占いで、その友達は、私のことをよく理解してくれる人だとでた。
他にもたくさんの項目があって、いろんな人の結果がでたんだけどそれだけはすごく印象に残って、納得してた気がする。納得したい自分がいる。

案の定、友達は分かってくれた。そんな気がした。

彼女のすご〜く人間臭いところが私は一番すき。


このブログのタイトルはオープンマインド。開かれた心。
つづりを間違えてドメイン?とっちゃったとこは自分らしくていいかと、そのままで続けてる。

何事もオープンにすることでたくさんのよいことが見える気がした。

はじめに戻って自分をもっと出していこうっと想った。

最近、肌荒れがずっと続いてる。
去年の9月ごろからずっと。

皮膚科にいってもステロイドを出されただけ。
子どもの頃からアトピーを持ってて、手とか全身とか、よく悩んだ。

最近はやっぱり、自分が信じたものをもう一度信じてみようと想って、自分で作ってる、化粧水とブレンドオイルを使ってる。
そして考え方を変えて、肌の生まれ変わり時期。って勝手に想うことにした。


そんで、知らない間に、はげていた。
円形脱毛症。

最近2つ目発見。

1個目を気付いた時、驚いて固まった。
全く原因が思い当たらないから。

体と心は一体。
自分で気付かないから体にあらわれて気付くようにメッセージを送ってるんやろうな〜。
って想って、いろんなこと、ゆっくり考えようって、いろんなこと、思い直してみようって、想ってる。



いろいろやってます

個人のやりたいこと、生き方、伝えたいこと、もろもろ。。。

やってますので、タイミングがあえば気軽に遊びに来てください(^^)

■1/21(san) 13:00〜 フラワーインテリアクリエイト 『fic yummyu』 プレゼンツ
フラワーアレンジメントワークショップ(洋風生け花)
形にとらわれることなく自由にアレンジしてみましょう♪
初めての方、男性、お子様、誰でも大歓迎です。
・場所:ネバーランド(南海本線堺/湊駅 徒歩12分) 
・材料費¥2,500+参加費¥500 15:00からおやつタイムあります。
・材料の関係で3日前の木曜日までに、予約してください。定員10名。
fax 0725-23-0303 mail ficyummyu.00@s7.dion.ne.jp

■2/3(sat) 14:00〜 ベトナム帰還兵 アレン・ネルソンさん講演会&ココペリ+堀越大二郎 チャリティライブ

本当の戦争とは…。

・参加費¥1,000 ・場所:神戸波止場町 TEN×TEN http://www.k-anchor.org/


■2/18に六ヶ所村ラプソディーの上映会をして、その後に引き続き原発についての勉強会をします。

『社会のこと知らナイト☆』若松編
今回は人生の先輩であり親しくしてもらっている心斎橋天ぷらやの若松での開催になります。

・3月、4月、5月の月1回、3回セットの勉強会。

『原発銀座』と呼ばれる福井県に住み、長年 原発に関わってきた方をゲストにお招きします。

※詳細は決まり次第書き込みますのでもう少しお待ち下さい。

問い合わせ:peace_dream888@yahoo.co.jp




六ヶ所村ラプソディー

今、たまにできることをやらせてもらっている上映会の事を書きます。

今年の初めに『ガイアシンフォニー』の上映会をやったスタッフたちが今度は『六ヶ所村ラプソディー』をやります。

この仲間は金曜日のお店aioiの店主とお客さんから始まってましてスゴイお店です。
フェアトレードのものと、自然とわたしたち生き物すべてに優しい商品をおいてます。
お店もすごいですが横の繋がりがすごいのです。

オーガニックのいろんなお茶(コーヒーや、紅茶、ゆず茶など)も飲めます。


映画は事情があって半分くらいしか見れてないんだけど、

再処理工場がどんなことをするかとか、なぜ作ったかとかは少し知ることができ

しかしながら反対とも賛成とも言えない現実。。。

原発から電気を作っている以上は、再処理工場がないと上手く行かないという説もあるの?

もちろん、放射物質が生活のなかに入ってくることはいやだけど

私はまだまだ勉強中で、答えはまだ出ていません。

でも、毎日の暮らしの中でいかに、電気を無駄遣いにしているか、電気ばかりではなく、紙コップや、割り箸、車の利用…
そういうことを再度見直すことが出来ました。

兄弟や友達と、そうやって考える機会を得ることが出来ました。


無駄に使い捨てるのではなく

持続可能で気持ちのいいライフスタイルを私は出来るだけしていきたいなぁって想いました。


いろんな方の意見が聞きたいです。

一緒に考えたいです。私たち一人一人のことだし、ひとごとではないのですから。


■■■『六ヶ所村ラプソディー』上映会■■■

2007年2月18日(日) 高石アプラホール 南海本線高石駅下車すぐ

前売り:¥1,000 当日¥1,300

・1回目 10:30〜上映
    12:30〜監督トークライブ 

・2回目 14:30〜監督トークライブ 
     15:30〜17:30

・3回目 18:30〜20:30

■HP
 http://www.rokkasho-rhapsody.com/index2


参加ありがとうございました。

知らナイト☆
(遅くなりましたが)無事に終了しました。

ゲストのKさんもありがとうございました。スタッフもありがとう。フライヤーを置かせてもらった方々ありがとうございました。

当日は8名の参加者があり、様々な立場から、多様な意見が飛び交い、白熱した討論になりました。

でも、やはりそう言った機会を持つことも必要だと思うし、答えはすぐに見つからないかもしれないけれど、継続して、考えていけたらいいなぁと思います。

差別というものは、もちろん同和問題だけではないし、私たち1人1人の認識を少しだけ広げたり、違う角度から見てみたり、そうやって1人1人が他人ごとではなく自分のこととして、真剣に考え、まずは自分から始めていくこと。

ただ、堅くなりすぎず、肩の力を抜いて、楽しく、前に進んでいけたらよいなぁって思いました。

また、詳しいレポートをupしたいので、しばしお待ち下さいませ。




次回の知らナイト☆は

被差別部落 がテーマです。

■11/25(土) 18:30から。
ゲストはその地区出身の方を調整中ですが、もしムリだった場合、は参加者とスタッフで、勉強会、意見交換などをやりたいと思います。

■差別や人権とは何か、なぜ起こってしまうのか、どのようにして変化していったのか。そして、私たちに出来ることはなんなんでしょうか 
よりよく、みんなが笑顔で暮らせるように。

■ネバーランドにて。
南海本線 堺駅 徒歩13分
■参加費 ¥500
■参加希望の方は会場の都合上メールにてご予約下さい。
■床に座っての姿勢になりますので楽な服装でお越し下さい。

■メール:peace_dream888@yahoo.co.jp
質問やご意見などもお気軽に下さい(^^)





ABOUT ME

SELECTED ENTRIES

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • 勇気がいるけど
    未来予想2
  • 勇気がいるけど
    未来予想
  • なまえの由来
    CoCo
  • 暑中お見舞い申し上げます。
    平和大好き
  • じぶんのこと。
    マユミ
  • 六ヶ所村ラプソディー
    kayo
  • 仕事のこと。
    Noriko
  • 実際起こっていること
    yo
  • イベントレポート
  • こんな企画をやってみようと想ってます。
    yoh_ko

LINKS

SEARCH THIS SITE

OTHERS

MOBILE

qrcode

PR