

  • 2012.02.20 Monday
  • -
  • -
  • -

提供させていただいているサービスについて

人がもつ自然治癒力を最大限に引き出し、リラクセーション効果を与えます。


○ボディケア…手技療法で肩こりや腰痛などを和らげます。

 
○ハンドリフレクソロジー…手のひらからひじまでをほぐします。
(オイルorクリーム使用)  PC、事務作業、車の運転が長い方
            などに向いています。肩こりなども和らぎます。


○リフレクソロジー…足底を刺激します。
(オイルorクリーム使用) むくみや冷性などを和らげます。
  


○スカルプケア…頭皮マッサージです。
      頭皮にはたくさんのツボがあります。
      頭がすっきりしない、寝不足、目の疲れがある方に向いています。


・元消防士さんの受け売りですが、「手当て」という言葉は、「手を患部に当てる」というのが由来ですし、本来のものだと思います。
そういうことを大切にし、「症状だけ」に対するアプローチではなく、
「その人全体」や「気持ちの面」へのアプローチが出来るように心がけています。
まだまだ未熟だと思いますが、よろしくお願いします。


単純明朗(^^)

最近、社会のイヤな面や、自分とは違う価値観の人が私の周りをちらちらと
通りすがるようになって来ました。

今まで「あたりまえ」だっとことが「あたりまえ」でなくなってきている。
今までの「あたりまえ」は実は大きな間違いだったのかな。
「本当のこと」っていったいなんなの?!
ってなりますね。

もー、考えてもよくわからないいんで(笑)

とにかく、自分や周りの人が、「笑っていること」

「楽しんでいること」「気持ちいいこと」

もうそれだけでいいです。

っていうかそれがいい。

そのためだけに生きれたらいい。

でもね、いろいろダークサイドが見えてきても、逆にそれと同じくらい「気持ちよく」生きてる人たちと出会ってます。
「それで?」って言われればそれだけです(笑)
オチが無くてごめん;豚


最近の足あと

興味深くて少し覗かせてもらったサイトを載せておきます。

天空 (って何ですか?)ひらいたとたん流れた音楽に何か神聖なものを感じました。
http://www.tenkoo.com/

ユーラシアンルンのkeijuさんHP
めっちゃアツイっす!なんか好きです!
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/7353/

ユーラシアンルンのkinyaさん主催のディジャリドゥサイト
最近知ったばっかりの楽器(遅い?)コチラも流れる音楽が好きです。
http://kbo.gonna.jp/

まだまだ知らない面白そうな世界があって楽しみですときめき

地球温暖化を知る from aioi

aioiから発信される、エコとピース、何より気持ちいいと感じるためのライフスタイルをここでも少しずつ紹介させていただきます。

地球温暖化植物 
 
もう誰もが感じるようになる程地球の温暖化はかなり深刻です。
温暖化の原因を知っていますか?
私たちの生活の中で使っている電気やガス,マイカーで消費するガソリンなどが大部分を占めています。
季節のリズムがおかしくなったり何かの大量発生があったり、本当に今、変なんです。

できることだけやる嬉しい

+TVを見る時間を減らす。
+TV、ビデオ、オーディオのコンセントを抜く。
+照明をこまめに消す。
+暖房は20℃以下、冷房は28℃以上に設定する。
+冷蔵庫の開け閉めを減らす。
+お風呂は続けて入る。追い炊きをやめる。
+水の出しっぱなし作業をやめる。
+交通手段は公共機関を利用する。

ちょっとしたことですが、そのちょっとしたことを意識するかしないかで
とっても大きな影響があるのです。

一人の小さな行動は自然とまわりにエネルギーを与えています。


私は1年の間で消えてしまった砂浜を見てきています。
広くきれいな砂浜が1年の間でわずかしか残っていない現実を見て本当に地球の状態を知らされました。
日本で1mの海面上昇で砂浜の8割が消え、東京、大阪、都市部を中心に水没する区域もあります。

例えば自動販売機
24時間営業のコンビニやスーパーがあるにもかかわらず凄い数の自動販売機がそこらじゅうにあります。
これらはずーっと電気が入りっぱなし。
自動販売機があるのは「便利」なだけ。それ以外何もない自動販売機。
私は自動販売機では買わないようにしています。
そして自動販売機を少しでもなくしていきたいと思っています。

*************aioi マルコより****************



あなたが世界を変える日

またとてもいい本見つけました。

「あなたが世界を変える日〜12歳の少女が環境サミットで語った伝説のスピーチ〜」

です。

大人より、子供は遥かに地球を愛しているし、ストレートな表現で凄く印象的です。

時間があれば是非読んでみてくださいね!



セヴァン・カリス=スズキ/著  ナマケモノ倶楽部/編・訳

「オゾン層にあいた穴をどうやってふさぐのか、あなたは知らないでしょう。

死んだ川にどうやってサケを呼びもどすか、あなたは知らないでしょう。

絶滅した動物をどうやって行きかえらせるのか、あなたは知らないでしょう。

そして、今や、砂漠となってしまった場所にどうやって森をよみがえらせるのか、あなたは知らないでしょう。

どうやって直すのかわからないものを、こわしつづけるのはもうやめてください。」

コメントが嬉しい(泣)

かおるさん、マルコさん、コメントありがとうございます。

自分でも驚くぐらい自分が変化ならぬ進化できているようです。
全て、周りの皆様のお陰です。

あるきっかけを境に、「一人でやる」覚悟が出来てきました。
そのきっかけは、当初は自分にとってかなり「イヤ」なことでした。

今まで、一人でやってきたつもりでも、絶対にどこかで誰かに頼っていました。
でも最近やっと、本当に「一人になってもやる」ことが、自分なりに決まってきたと思います。
今まで、頼っていた友達に謝りたいと思いました。

だからそのきっかけをくれた友達に今は感謝しています。

覚悟が出来たら、進化できてきたようです。

でもやっぱり、自分が知らないところで、誰かに支えられているんでしょうね。

こんな自分は凄く恵まれているなぁと思いました。
感謝!

6/25(土)EURASIAN RUNG TOUR2005[大丈夫だよ]

6/25(土)EURASIAN RUNG TOUR2005

open-19:00 start-20:00
2,000 w/1drink @Pangea
http://www.pangea-26west.com/今の世の中、生きているなら、不安になったり悲しくなったり、ぷんぷん腹が立ったり…
いろいろありますが、でも、でも、でも、
いちばんのほんとうのところでは、だいじょうぶ!
こころのまんなかふか〜いところから、「だいじょうぶ」って思うことができたなら
もう、だいじょうぶ
あなたもわたしも世界も宇宙も、み〜んなだいじょうぶ!
ユーラシアン・ルンは、いつも即興モードのアコースティックジャムバンド。
大地、空間、人。いまそこにあるエネルギーが混ざり合い高めあって生まれてくる音。
それは、いのちのリセットボタン。
日頃の憂さもひとまずおいといて、頭のなかを空っぽにして、
「だいじょうぶ」からはじめよう!
http://www.office-knit.com/er/

私もリラクで参加します。

フェアトレードをひろめたい。

フェアトレードとは、
貧困のない公正な社会をつくるための、対話と透明性、互いの敬意に基づいた貿易のパートナーシップです。
フェアトレードは、アジアやアフリカ、
中南米などの農村地域や都市のスラムなどに暮らす人々に
仕事の機会を提供することで、貧しい人々が自らの力で
暮らしを向上させることを支援しています。
小規模農家や手工芸職人に継続的な仕事をつくり、
農薬や化学肥料に頼らない自然農法や、生産地で採れる
自然素材と伝統技術を活かした生産によって、
持続可能な社会を目指しています。

-ピープルツリーHPより抜粋-
http://www.peopletree.co.jp/

大阪、南部で買える所⇒「自然雑貨・ゆるくリ喫茶 あひおひ」
高石市羽衣3-1-1 南海本線羽衣駅徒歩5分


買ってください。

花と爆弾-もう、戦争の暴力はやめようよ- Flowers and Bombs: Stop the Violence of the War Now!
花と爆弾-もう、戦争の暴力はやめようよ- Flowers and Bombs: Stop the Violence of the War Now!
小橋 かおる

なまえの由来

ようこそ!open-mindへ

この言葉は某宗教団体の指導者が、本の中で使っていた言葉です。しょんぼり

でもここは、宗教関係ないです。楽しい

みんなが、ココロを開いて、色んな考えや、人や、異文化や…

それを(なるべく)全部受け入れてpeaceな世界になりますように。ラブ

という、願いをこめまいした。

(つづりが間違えてますが。。。(泣))


ABOUT ME

SELECTED ENTRIES

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • 勇気がいるけど
    未来予想2
  • 勇気がいるけど
    未来予想
  • なまえの由来
    CoCo
  • 暑中お見舞い申し上げます。
    平和大好き
  • じぶんのこと。
    マユミ
  • 六ヶ所村ラプソディー
    kayo
  • 仕事のこと。
    Noriko
  • 実際起こっていること
    yo
  • イベントレポート
  • こんな企画をやってみようと想ってます。
    yoh_ko

LINKS

SEARCH THIS SITE

OTHERS

MOBILE

qrcode

PR