

  • 2012.02.20 Monday
  • -
  • -
  • -

六ヶ所村ラプソディー

今、たまにできることをやらせてもらっている上映会の事を書きます。

今年の初めに『ガイアシンフォニー』の上映会をやったスタッフたちが今度は『六ヶ所村ラプソディー』をやります。

この仲間は金曜日のお店aioiの店主とお客さんから始まってましてスゴイお店です。
フェアトレードのものと、自然とわたしたち生き物すべてに優しい商品をおいてます。
お店もすごいですが横の繋がりがすごいのです。

オーガニックのいろんなお茶(コーヒーや、紅茶、ゆず茶など)も飲めます。


映画は事情があって半分くらいしか見れてないんだけど、

再処理工場がどんなことをするかとか、なぜ作ったかとかは少し知ることができ

しかしながら反対とも賛成とも言えない現実。。。

原発から電気を作っている以上は、再処理工場がないと上手く行かないという説もあるの?

もちろん、放射物質が生活のなかに入ってくることはいやだけど

私はまだまだ勉強中で、答えはまだ出ていません。

でも、毎日の暮らしの中でいかに、電気を無駄遣いにしているか、電気ばかりではなく、紙コップや、割り箸、車の利用…
そういうことを再度見直すことが出来ました。

兄弟や友達と、そうやって考える機会を得ることが出来ました。


無駄に使い捨てるのではなく

持続可能で気持ちのいいライフスタイルを私は出来るだけしていきたいなぁって想いました。


いろんな方の意見が聞きたいです。

一緒に考えたいです。私たち一人一人のことだし、ひとごとではないのですから。


■■■『六ヶ所村ラプソディー』上映会■■■

2007年2月18日(日) 高石アプラホール 南海本線高石駅下車すぐ

前売り:¥1,000 当日¥1,300

・1回目 10:30〜上映
    12:30〜監督トークライブ 

・2回目 14:30〜監督トークライブ 
     15:30〜17:30

・3回目 18:30〜20:30

■HP
 http://www.rokkasho-rhapsody.com/index2



  • 2012.02.20 Monday
  • -
  • 21:48
  • -
  • -

COMMENT
はじめまして!
http://stop-rokkasho.jp
というサイトにも再処理工場関係の情報を集めて掲載しています。
ぜひご覧になってください。
  • kayo
  • 2006/12/24 5:00 PM








   

ABOUT ME

SELECTED ENTRIES

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • 勇気がいるけど
    未来予想2
  • 勇気がいるけど
    未来予想
  • なまえの由来
    CoCo
  • 暑中お見舞い申し上げます。
    平和大好き
  • じぶんのこと。
    マユミ
  • 六ヶ所村ラプソディー
    kayo
  • 仕事のこと。
    Noriko
  • 実際起こっていること
    yo
  • イベントレポート
  • こんな企画をやってみようと想ってます。
    yoh_ko

LINKS

SEARCH THIS SITE

OTHERS

MOBILE

qrcode

PR