スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.02.20 Monday
  • -
  • -
  • -

仕事のこと。





最近ネバーランドのことばかり書いてました。

が、私の仕事はセラピストなんですよね。自称でも(笑)

これだけは言いたいってことがあるので書いとこう。

色々考え、自分の関心のまま勉強して行くにつれ、根拠がどんどん増えていきます。

そして、それが、現在日本(とアメリカ等)の「医師」と呼ばれる大半の人が、認めていないこと。
医師がいうコトが全てとは限りませんから。そして、納得のいかないことは、納得のいくまで質問してください。
答えを出さない医師なら、病院を変えて見るのもいいかもしれません。

本当に、自然治癒力と言うものがあって、大きいこと。

本来持っている、人間というか生き物全てに言えるかもしれないけど。

私が育った家庭の習慣からなのか、昔から薬と言うものはあまり飲みたいものでも救世主的な存在でもありませんでした。
めったなことがないかぎり、飲みません。

それが子供の頃からの当たり前だったので、薬を信じられないくらい飲む人が多いことに驚いた。

薬は人工的に、科学的に作り出したもの。文明は素晴らしいけど、自然の秩序から大きく外れた事をしていること。

人や、生物は自然から生まれたものだから、自然とは一番仲良くできる。


色々な根拠や、学説がありますが、一番大きいところは、自分の治癒力を自分で信頼することだと思います。

この世の大概が思い込みですから、自分で自分は大丈夫とか、楽しいって思い込んでいると、本当に実際そうなるんですよ。

騙されたと思って試してみると、面白いことになります、きっと。

これは、体だけじゃないです、心もです。

自分を傷付けるのは自分にしかできないことで、人間は元々ひとりだし、本当のところで他人とわかりあうことはできないかもしれない。

でも、だからこそ、他人とのつながりを求め、分かち合いに感動できる。

私はあなたにはなれないから、もし自分だったらと想像するしかない。

でも、人は誰しも想像力を持っている。


これは、人以外にはできないこと。


人ってすごいですよ(^^)☆


と、いうことで、自然治癒力と、心と体は一体なこと。信頼してみてください。

もし、できないなら、いつでも、相談にのらせてください。
(って、大きいこと言っちゃった;)


mail:peace_dream888@yahoo.co.jp




スポンサーサイト

  • 2012.02.20 Monday
  • -
  • 14:58
  • -
  • -

COMMENT
「自分を傷つけるのは自分だけ」すごい重要なメッセージやな〜
 自分を信頼するって私今までほとんどしてなかったな。
心身の健康のことを含め、非常に大事やなと最近感じます。
  • Noriko
  • 2006/06/18 11:34 PM








   

ABOUT ME

SELECTED ENTRIES

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • 勇気がいるけど
    未来予想2
  • 勇気がいるけど
    未来予想
  • なまえの由来
    CoCo
  • 暑中お見舞い申し上げます。
    平和大好き
  • じぶんのこと。
    マユミ
  • 六ヶ所村ラプソディー
    kayo
  • 仕事のこと。
    Noriko
  • 実際起こっていること
    yo
  • イベントレポート
  • こんな企画をやってみようと想ってます。
    yoh_ko

LINKS

SEARCH THIS SITE

OTHERS

MOBILE

qrcode

PR