

  • 2012.02.20 Monday
  • -
  • -
  • -

こんな企画をやってみようと想ってます。

ネバーランドで予定している

『社会のこと知らナイト☆』
---トークライブ&ディスカッション---

もっと他の立場の人のことを知ろう!って言う企画
例えば…
・ホームレス
・外国人
・在日
・しょうがいのある人,etc…

一回目の予定のゲストは、場所が場所なので知的しょうがいのある親御さんや、グループホームを管理されてる方に主に話してもらおうって感じ。

私は小、中学校までしか知的しょうがいの方たちとの接点がなくて、縁があって最近出会って、彼らのなんともいえないかわいさ?というか人を和ませる雰囲気にすごく癒された。

でも、実際 親御さんの話を聞くと、街にいたら「怖い」って誤解されたり、作業所でのお給料が半端なく安かったり、逆に食費をとられたり、そういう生きにくい事がたくさんあるって知った。

そしたら、それを知った私たちが友達や身近な人にもっと知ってもらってなんとかしていこうって思った。

ま、そういう企画なんです(^^)

今のところ企画から関わっているのは4人☆
企画段階からやってみたいって方募集してます☆
いらしたら是非に参加してください。


メールはpeace_dream888@yahoo.co.jp です。

人が集まればできることが確実に増えますよねひらめき


  • 2012.02.20 Monday
  • -
  • 13:20
  • -
  • -

COMMENT
そのイベントって何時やるのでしょうかぁ!?
2/25(土)19:30〜に予定してます。
ご参加できそうでしたら是非是非お願いします★
  • yoh_ko
  • 2006/01/18 6:11 PM
私は先日ようこさんにそやさかい見てメールした平井です。堺にこんな素敵な取り組みをしている人たちがいて驚きです!ネバーランドの所在番地とかまた教えてください。ぜひのぞいてみたいです。私も作業所スタッフしてて、{脳性まひの重度の方中心}いろいろ考えさせられますね。社会のこと。ブログも楽しみに読ませてもらいます。
  • 平井 典子
  • 2006/02/18 2:53 PM
平井さん!ありがとうございます!!!

是非一度遊びに来てください♪
色々お話ししたいです(^^)

  • yoh_ko
  • 2006/02/18 10:09 PM








   

ABOUT ME

SELECTED ENTRIES

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • 勇気がいるけど
    未来予想2
  • 勇気がいるけど
    未来予想
  • なまえの由来
    CoCo
  • 暑中お見舞い申し上げます。
    平和大好き
  • じぶんのこと。
    マユミ
  • 六ヶ所村ラプソディー
    kayo
  • 仕事のこと。
    Noriko
  • 実際起こっていること
    yo
  • イベントレポート
  • こんな企画をやってみようと想ってます。
    yoh_ko

LINKS

SEARCH THIS SITE

OTHERS

MOBILE

qrcode

PR