

  • 2012.02.20 Monday
  • -
  • -
  • -

悩み事は悩み事を生む?

 誰にも言えない、というか、言いたくない?といったほうが正しいのでしょうか。

悩みがあります。

『普通』の目線から見ると、きっと、「これしかない」という道がひとつしかありません。

私がここで思う『普通』とは、両親から受け継がれた価値観や、学校と社会が教えてくれた、

『思い込み』です。

そこからどうしても、抜け出したくて、

思い込みを覆したくて、

なんとなく、もがいている気もします。

もがいてもあまり意味がないような気もします。


全部全部言えたら楽やのにって

たまに思うけど、その後のことを考えると、どうしても誰にもいえません。


『そんなこと無理やん。』

って言われるのが、実は一番嫌いで

それやのに、誰よりも、周りのひとに助けられています。

そんな自分の中での矛盾が、たくさんあって

心がポキッと折れそうになったり、不安が押し寄せてきたり、

落ち着かない毎日を過ごしていても

まだまだ

まだまだ出口が出てきません。

長い長いトンネルの先は、まぶしいくらいの光満ちた場所であるように

自分の空っぽで、まっすぐで、純粋な気持ちを

願望のロケットに載せて

発射!!


高校生の時

赤いバイク「ベンリー」が

ほしかった。

でも、バイトして、こつこつためることができなくて、

目先のほしいものに遣ってた。


10年以上経って

ストンと、私の元へ降りてきてくれた、その願望。

なんという奇跡!

そんなことあるわけないって言う人たちに

「あるんです。」と証明できるものが

わたしには きっとたくさんある。

当たり前に受け取ってきた、たくさんの

恩恵を、

そして、そうやって受け取れる自分をもう一度、

何度でも、信じよう。

信じ続けよう。


わたしが、考え、信じ、あるいは期待したことは実現するんだから。

絶対に










  • 2012.02.20 Monday
  • -
  • 03:08
  • -
  • -

COMMENT








   
TRACKBACK URL
TRACKBACK

ABOUT ME

SELECTED ENTRIES

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • 勇気がいるけど
    未来予想2
  • 勇気がいるけど
    未来予想
  • なまえの由来
    CoCo
  • 暑中お見舞い申し上げます。
    平和大好き
  • じぶんのこと。
    マユミ
  • 六ヶ所村ラプソディー
    kayo
  • 仕事のこと。
    Noriko
  • 実際起こっていること
    yo
  • イベントレポート
  • こんな企画をやってみようと想ってます。
    yoh_ko

LINKS

SEARCH THIS SITE

OTHERS

MOBILE

qrcode

PR