

  • 2012.02.20 Monday
  • -
  • -
  • -

あの方はすごい

 憧れる夫婦がいる

先に奥様に出会い、何度か交流を重ねさせてもらった

決して、マイナスな面を口にすることなく

いつも若々しく前向きで、明るく楽しい人だ

それに周りの人にとても協力的で、「できることは力になる」と、私にさえ言ってくださった。


しばらくして、だんな様とも交流をもたせたもらうことになった

会社社長とは思えない気さくな方で

人に教わることがうまくて

素直で向上心があるように思える。


30歳を少し過ぎた私は、年上のやさしい人たちに見守られ、助けられ、かわいがって(?)頂き、

それに甘えながら生きている。

自分より若い世代に、何かを教えてもらったり、うまく付き合ったりできるのかどうか、不安な私。

「時代は20代のもの」という言葉を聴いたことがある。

確かに、TVに出てくる人たちを見ていると、知らない人たちばかりだし、

漫画好きの私が「漫画の質が落ちてる!」という、根拠のない自信をもった発言に

「それって、年取ったってことやで」

と誰かに、ポツリと言われて、

「え?!そんなまさか!」

と、そんなわけないと、思いたかった。

普段から、年上だから、年下だからとか、めちゃくちゃ意識しているわけでもないのに

自分が、40代、50代になったときに、今、私の知っている人たちのように居られるのだろうかと、

すごく思う。


素直に、自然体で、若い世代から、色々と学びたいと思う。






  • 2012.02.20 Monday
  • -
  • 02:17
  • -
  • -

COMMENT








   
TRACKBACK URL
TRACKBACK

ABOUT ME

SELECTED ENTRIES

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • 勇気がいるけど
    未来予想2
  • 勇気がいるけど
    未来予想
  • なまえの由来
    CoCo
  • 暑中お見舞い申し上げます。
    平和大好き
  • じぶんのこと。
    マユミ
  • 六ヶ所村ラプソディー
    kayo
  • 仕事のこと。
    Noriko
  • 実際起こっていること
    yo
  • イベントレポート
  • こんな企画をやってみようと想ってます。
    yoh_ko

LINKS

SEARCH THIS SITE

OTHERS

MOBILE

qrcode

PR